モグリエは「布団にモグる」を追求した製品として、
日本初は間違いないと思われますが、世界初かもしれません。
1日7〜8時間も毎日触れている布団の単純な行為「布団へモグる」ことを、
おそらく1番研究した企業として調査で得られたモグリの雑学をご紹介します。
ちょっとした話題にでもお役立てください。
普段からもぐる人は、1人っ子か末っ子率 97%以上。
調査中確認できた普段から布団にモグる人は532人中47人。(約9%)
その中で追跡調査できた36人中、一人っ子を除く長男・長女はわずかに1人。
(真ん中の子はゼロ)。
「なぜモグるようになったと思うのか?」
詳しく話を聞くと
- 姉・兄がうるさくて眠れなかったから。
- 顔を出して寝ると、兄姉に何をされるか分からないから。
- テレビがうるさくて眠れなかったから。
- 電気が眩しくて眠れなかったから。
など。不確かなものを除くと上のような意見。末っ子例では、兄・姉と年が離れているケースが多く、幼少時に他の兄姉や親とは別に明るい部屋、もしくは音がある中
「1人だけ早く寝させられていた」のが、布団にモグり始めた理由と推測できます。
その他、「蚊が多く刺されるから」
「布団にモグって泣いていたら、寝ていた。」
など少数意見も。
あまり幸せなルーツは見当たらないのですが、
そのおかげか、普段からモグる人の肌水分量はモグらない人よりも高く
詳細はこちら
朝日など紫外線の影響を受けない など理想的な肌に近い傾向も。
さらに寝つきの悪さに困っている人もほとんどいない。
神様って、つくづく平等だなって思えます。
つらいルーツいらず、誰でもできるモグリエは、神様にとってすこしズルイかも??
モグり始めると辞められない?
普段モグっていなかった当社社員と家族(計21人)のすべてが、モグリエを使い
モグれるようになったのですが、肌水分量の変化を調査する目的で、「3日間モグらないで」とお願いしたところ。完全にできたとの報告は、2人のみ。
「製品なしでも寝れたのですが、朝起きたらモグっていた」という声が大多数で
データは、ほとんど集まりませんでした。
ただ結果から、一度、体が覚えると人は無意識でも包み込まれモグる気持ち良さを選ぶと推測できます。
これは、体験ユーザーの声にあった「赤ちゃんに戻ったような感覚」とも関連。
この意識は、すこし飛躍ですが、
人間のルーツとも関わっているのかもしれません。
人間にとって一番幸せだった記憶って、母親のおなかの中だったのかも??
ちなみに、もぐる人って気がつくとだいたい丸まって寝ているそう。
それも、そう思える理由の一つです。